ご利用までの流れ

ご利用開始までの流れは、現在フレッツ光のご契約(両毛インターネット以外での契約も含みます)がある方とない方で異なります。

 ▼フレッツ光ご契約中の方   ▼フレッツ光のご契約がない方

フレッツ光ご契約中の方

1.転用承諾番号の取得
※現在、フレッツ光をご契約中の方は、NTT東日本またはNTT西日本から転用承諾番号を取得する必要があります。

光回線開通時にNTT東日本またはNTT西日本から送付されている「開通のご案内」または請求書を準備いただき、以下の情報を確認のうえ、NTT東日本またはNTT西日本の窓口でお手続きください。

 1.電話番号(ひかり電話含む)またはお客様ID
 2.フレッツ光回線のご契約者名
 3.フレッツ光ご契約住所
 4.フレッツ光ご利用料金請求情報
  (クレジット払いの方はクレジットカード、口座振替の方は通帳または
  キャッシュカードをご用意ください)

【NTT東日本 お問い合せ窓口】
TEL:0120-140-202
受付時間:9:00~17:00 (土日・祝日も受付可 ※年末年始除く)
転用承諾番号をWEBから取得する場合はこちらから。
https://flets.com/tenyou/

【NTT西日本 お問い合せ窓口】
TEL:0120-553-104
受付時間:9:00~17:00 (土日・祝日も受付可 ※年末年始除く)
転用承諾番号をWEBから取得する場合はこちらから。
http://flets-w.com/collabo/
2.お申し込み
お申し込みは書面でのみ受け付けております。お申込書をご記入の上、FAXまたは郵送にて両毛インターネットまでお送り下さい。
※転用承諾番号には有効期限がございます。転用承諾番号を取得後7日以内にお申し込みください。

お申し込み受け付け後、担当者よりお申し込み内容確認のためご連絡させていただきます。
お申し込み内容の確認後、各種ご案内が送付されます。
3.接続設定
両毛インターネットからお送りしているご案内をご確認いただき、パソコンの接続設定を行ってください。
両毛インターネット光、ご利用開始!

フレッツ光のご契約がない方

1.お申し込み
お申し込みは書面でのみ受け付けております。お申込書をご記入の上、FAXまたは郵送にて両毛インターネットまでお送り下さい。

お申し込み受け付け後、担当者よりお申し込み内容確認および開通工事日などについてご連絡させていただきます。

お申し込み内容の確認後、開通工事日の前日までに各種ご案内が送付されます。
3.回線工事
 回線の開通工事を行います。
 お客様の立会いが必要となる場合があります。
 開通までの目安:ファミリー(2〜3週間)/マンション(1〜2週間)
3.接続設定
両毛インターネットからお送りしているご案内をご確認いただき、パソコンの接続設定を行ってください。
両毛インターネット光、ご利用開始!