ツールの案内に従ってメールアドレスやパスワード等を入力するだけで、メールソフトの設
定を簡単に行うことができます。ぜひご活用ください。
設定マニュアルに沿ってメール設定を行います。リンク先にて「メール設定ツール」のダ
ウンロードと「ご利用方法」をご確認いただけます。
|
・ | Windows7でのご利用はできません。手動での設定となります。 設定マニュアルはこちら |
・ | ツールは上記OS、メールソフトに対応しておりますが、各OSで動作するメールソフトがそれぞれ異なりますのでご注意ください。 |
・ | ご利用中のメールソフトにメールアカウントが設定されている場合、本ツールを利用して同一のメールアドレスを設定を行うと、設定情報は上書きされますのでご注意ください。 |
・ | 対応メールソフトに他のメールアドレスが設定されている場合、本ツールにて設定したメールアドレスが「通常使用するメールアカウント」(メインのメールアドレス)として設定されます。 |
・ | 本ツールにて複数回設定を行った場合、最後に設定を行ったメールアドレスが「通常使用するメールアカウント」(メインのメールアドレス)として設定されます。別のメールアドレスをメインに指定したい場合は、別途手動で設定を行っていただく必要があります。 |
![]() |
他社のメールアドレスや、フリーメールアドレスなど、どのメールアドレスでも設定可能ですか。 |
![]() |
本ツールにて設定可能なメールアドレスは、当社提供のメールアドレスに限ります。他社メールアドレスやフリーメールアドレスなどの設定は行えません。 |
![]() |
|
![]() |
現在メールを問題なく利用できていますが、本ツールを利用する必要がありますか。 |
![]() |
ご利用中のメールソフトでSubmission Port(587番ポート)を使用するメール設定が行われており、メールの送受信が可能な状態であればツールの利用は必要はありません。 |
![]() |
|
![]() |
既にメールアドレスが設定してある状態でツールを使うと、問題が起こりますか? |
![]() |
メールのご利用に問題は生じませんが、同一メールアドレスの設定を行った場合は既存のメール設定に上書きされます。既存のメール設定を変更したくない場合は、本ツールを利用しないでください。 |
![]() |
|
![]() |
ツールが現在対応している以外のメールソフトでも、今後使えるようになりますか? |
![]() |
対象メールソフトの拡大の予定はございません。 対応していないメールソフトをご利用の場合は、手動で設定を行ってください。 >> 各種メールソフト設定方法 |
![]() |
|
![]() |
ツールの利用にあたり、インターネットへの接続が必要ですか。 |
![]() |
本ツールでは認証確認を行うため、インターネットへの接続環境が必要です。 インターネット接続が可能な場所でご利用ください。 |
![]() |
|
![]() |
ツールを起動しようとするとエラーが出ます。 |
![]() |
対応メールソフトを起動したままの状態では、本ツールは起動しません。 対応メールソフトを起動していないにも関わらずツールの起動ができない場合は、以下をお試しください。 ・ご利用のパソコンの再起動してください。 ・MSNメッセンジャー(Windowsメッセンジャー)を終了してから、 再度お試しください。 ・ツールを一度パソコンから削除し、再度ダウンロードしてください。 |
![]() |
|
![]() |
複数のメールアドレスを設定できますか。 |
![]() |
本ツールでは一度の操作で1メールアドレスのみ設定可能となります。 複数のメールアドレスを設定する場合は、再度ツールを起動して設定を行う必要があります。 |