MicrosoftOutlook2002以降の設定方法

■Step1


MicrosoftOutlookを起動して、メニューバーの[ツール]から[電子メールアカウント]を選択します。
MicrosoftOutlookを起動して、メニューバーの[ツール]

■Step2


[電子メールアカウント]画面が表示されますので、[既存の電子メールアカウントの表示と変更]を選択して、[次へ]ボタンをクリックします。
[電子メールアカウント]画面が表示されますので、[既存の電子メールアカウントの表示と変更]

■Step3


設定済みアカウントの一覧が表示されますので、変更をするアカウントを選択して[変更]ボタンをクリックします。
設定済みアカウントの一覧が表示されますので、変更をするアカウントを選択して[変更]

■Step4


[インターネット電子メール設定]画面が表示されますので、[詳細設定]ボタンをクリックします。
[インターネット電子メール設定]画面が表示されますので、[詳細設定]

■Step5


表示された画面で[送信サーバー]タブを選択して、[送信サーバー(SMTP)は認証が必要]と[受信メールサーバーと同じ設定を使用する]にチェックを入れます。
[送信サーバー]タブを選択して、[送信サーバー(SMTP)は認証が必要]と[受信メールサーバーと同じ設定を使用する]

■Step6


[詳細設定]タブを選択して、[サーバーのポート番号]項目の[送信サーバー(SMTP)]の値を"587"に変更して[OK]ボタンをクリックします。
([このサーバーはセキュリティーで保護された接続(SSL)が必要]にはチェックは必要ありません)
[詳細設定]タブを選択して、[サーバーのポート番号]

■Step7


[完了]ボタンをクリックして設定画面を閉じます。