お引越しに関するQ&A

Q

Q1. 引越しをするのですが、どのような手続きが必要ですか。

A ①引越し先の新しいご住所・電話番号をお知らせ下さい。
 住所変更は住所変更申請フォームまたはメールフォームからお手続きをお願い致
 します。
②引越し先のインターネット利用環境のご確認が必要です。Q2をお読み下さい。
③料金支払い口座が変わる場合はQ4をお読み下さい。
Q

Q2. 引越先でも両毛インターネットは利用できますか。

A 原則、引越先でも両毛インターネットの接続IDはそのままご利用頂けます。

※お引越しされる地域やNTT接続契約(フレッツ光ファミリータイプやマンション タイプ、フレッツADSL)等で接続IDに違いがあります。

引越し先のご住所にNTTのインターネット接続環境が無い場合は、両毛インターネットからNTTへお申込み手続きをさせて頂きますので、両毛インターネット事務局までご連絡下さい。
Q

Q3. 引越し先で接続設定ができないのですが、どうすれば良いですか。

A お客様にて接続設定ができない際は「PCレスキューサービス」にて出張設定サポートを行っております。出張設定サポートをご希望の場合は両毛インターネット事務局までご連絡をお願い致します。

※遠方のお客さまは出張設定サポートにて対応できない場合がございます。
 出張設定サポートにて対応ができない場合は、下記の通り対応させて頂きます。

・お電話による設定サポート
・ブロードバンドルータを送付して頂き、当社にて接続設定
・NTTによる出張設定サポートサービスのご紹介
Q

Q4. 料金支払い口座を変更するには、どのような手続きが必要ですか。

A 両毛インターネット事務局まで電話またはメールにてご連絡ください、口座振替依頼書をお送り致します。
Q

Q5. 引越してもメールアドレスやブログは使えますか。

A 現在ご利用中のメールアドレスやブログはそのままご利用可能です。
Q

Q6. 主人や子供が引越しをします、引越し先でも現在利用している接続IDは使えますか?

A 1つの接続IDを同時に2カ所以上で利用する事はできません。原則、回線ごとのご契約をして頂く必要がございます。ご家族が別の場所で利用する場合など複数回線をご契約のお客様はおトクな割引サービスなどがございます。お引越前に両毛インターネット事務局までご相談下さい。