MeetblogTOPへ
開設投稿デザインメール投稿トラックバック

MeetBlogの使い方

開設

1:管理画面にログイン


受付完了後、設定完了のお知らせメールが送信されますので、 「ログイン用URL」のアドレスにアクセスして下さい。 ブログの作成や、記事投稿は、管理画面で行います。

※セキュリティの警告画面が出た場合は「はい」をクリックして先に進んで下さい。

アカウントとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックして下さい。ログインすると、管理画面が表示されます。

※「アカウントとパスワードを記憶する」にチェックを入れておくと、次回からアカウントとパスワードを入力する手間が省けます。


ログインすると、下のような画面になります。


まずはブログを作成しましょう。「ブログを作る」をクリックします。


ブログを作りましょう

新しいブログを作ります。


1.ブログの名前


あなた専用の「Meetblog」のタイトルです。アルファベットでも日本語でも OKです。

2.ブログのフォルダー


半角のアルファベットでわかりやすいフォルダ名を付けて下さい。よくわからない場合は「blog」と入れておきましょう。

3.ブログの更新通知


更新通知は後から変更もできます。
「新しいブログを作成」をクリックします。これで、自分のブログの準備完了です!

ブログの削除

ブログを削除する場合は"ブログ"タブから、削除するブログの「その他の操作ボタン」を選んでブログを削除をクリックします。



確認の画面が表示されますので、「削除する」ボタンをクリックします。


これでブログの削除は完了です。