両毛インターネットWiMAX ご注意事項

サービスについて



■最低利用期間について
本サービスは24カ月間の最低利用期間を設けております。 最低利用期間中にご解約された場合は15,900円の解約手数料をお支払いいただきます。
※解約月分の請求は上記の規定料金とは別に、月額利用料金をお支払いいただきます。

■キャンペーンに関する注意事項
両毛インターネットより機器を発送した日の翌日を1日目とし、8日目が利用開始日となります。また、利用開始日を含む月を利用開始月とします。利用開始月は「月額料金初月無料キャンペーン」により月額料金が無料となります。なお、利用開始月の翌月1日を課金開始日とします。 (例:7月14日が利用開始日となった場合、7月31日までの間が利用開始月となり、月額料金が無料となります。8月1日が課金開始日となり、月額料金が発生します。)

■サービス内容について
本サービスは、UQコミュニケーションズ株式会社が提供するインターネット回線を使ったサービスです。
※本サービスにメールアドレスはついておりません。 メールアドレスのご利用を希望される場合は、「両毛クラウドメール」のお申込みが必要となります。

■提供エリア
本サービスの提供エリアは、UQコミュニケーションズ株式会社の定めるサービス提供エリアに準じます。 提供エリアはこちらからご確認ください。

■回線速度
本サービスはベストエフォート型のサービスです。ご案内しております速度は、理論上の最大接続速度でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。

 

お申し込みについて



■新規ご契約について
新規にご契約の場合(現在両毛インターネットにご契約が無い場合)は「口座振替依頼書」および「本人確認書類」のご提出が必要となります。
機器の発送は「口座振替依頼書」および「本人確認書類」のご提出を確認後となります。

■本人確認用書類について
ご契約の主体者(本人)を確認させて頂くために、下記書類のいずれかをご提出下さい。
 ・運転免許の写し
 ・パスポートの写し
 ・健康保険の被保険者証の写し
 ・住民票または印鑑証明

企業または組織の場合、会社の印鑑証明、担当者、責任者の本人確認をさせて頂きます。
  ・会社の印鑑証明

■お申し込みのお取り消しについて
本サービスをお申し込み後のお取り消しは受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。


 

料金のお支払いについて



■お支払い方法について
クレジットカード・口座振替がご利用いただけます。本サービスの機器はお支払方法が確定した後に発送いたします。通常、3日から1週間でお届けしますが、在庫状況や配送状況によりお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。

■お支払い時の手数料について
詳しくはお支払い時の手数料についてをご確認ください。


 

機器について



■ご利用可能な機器ついて
本サービスは、両毛インターネットよりご購入いただいた機器のみご利用可能です。他のWiMAX機器でのご利用はできませんのでご注意ください。

■機器の接続確認について
両毛インターネットより機器を受け取った後、できるだけ早く接続確認を行うようお願いいたします。 WiMAXの電波状況でインターネット接続が不安定の場合は、両毛インターネットサポートまでお問い合わせください。

■機器の故障について
ご利用機器の故障につきましては、両毛インターネットサポートまで問い合わせください。 故障の可能性がある場合は両毛インターネットへ機器をお送りいただきますが、その際の送料はお客様負担となります。 また別途修理費をご負担いただく場合があります。 なお、機器の修理・交換対応には通常1~2週間程度かかりますが、代替機のご用意はございません。 その期間のご利用料金は通常通り発生いたしますので、あらかじめご了承ください。

※NEC製Atermをご利用のお客様は、機器故障の可能性がある場合、下記 Aterm121コンタクトセンターまでお問い合わせください。

■Aterm121コンタクトセンター
・フリーダイヤル:0120-977-121
・受付時間:午前9時?午後9時(年中無休)
※システムメンテナンスのため、サービスを休止させていただく場合があります。  
サービス内容は 予告無く変更させていただく場合がございます。  

なお、機器の交換となった場合は、新しい機器の到着後、利用登録処理が必要となりますので、両毛インターネットサポートまでお問い合わせください。利用登録処理には数日~1週間程度かかりますが、代替機のご利用はございません。その期間のご利用料金は通常通り発生いたしますので、あらかじめご了承ください。

■機器の紛失について
機器を紛失された場合は、本サービスがご利用いただけませんのでサービス解約として取り扱います。

解約手続きについて



▼書面解約
解約のお申し出は毎月15日までに両毛インターネットへ書類が到着した分を当月の受け付けとし、その月の末日をもって解約といたします。ただし、15 日が土日祝日および当社指定休日の場合は、その前営業日(営業日=土日祝日および当社指定休日を除く平日)到着分までを当月の受け付けといたします。締切日以降のお申し出は翌月末日解約となりますのでご注意ください。