両毛インターネット WiMAX 2+ ご注意事項

サービスについて



■最低利用期間について
契約期間の満了をもって自動更新となり、2年または3年ごとにそれぞれ自動更新されます。
契約期間内の中途解約の場合、契約解除料が発生します。

利用開始月:\19,000(税別)
1~12ヶ月目の末日まで:\19,000(税別)
13~24ヶ月目の末日まで:\14,000(税別)
25ヶ月目以降:\9,500(税別)
更新月(2年契約の場合25ヶ月目、3年契約の場合37ヶ月目)は契約解除料は発生しません。
※端末機器を発送した日を含む月を利用開始月とし、翌月末までを1ヶ月目とします。

■サービス内容について
本サービスは、UQコミュニケーションズ株式会社が提供するインターネット回線を使ったサービスです。
※本サービスにメールアドレスはついておりません。 メールアドレスのご利用を希望される場合は、「両毛クラウドメール」のお申込みが必要となります。

■提供エリア
本サービスの提供エリアは、UQコミュニケーションズ株式会社の定めるサービス提供エリアに準じます。 提供エリアはこちらからご確認ください。

■回線速度
本サービスはベストエフォート型のサービスです。ご案内しております速度は、理論上の最大接続速度でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。

ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が10GB以上となった場合は、「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度をその翌日より、通信速度を概ね1Mbpsに制限させていただきます。

【ギガ放題プランをご契約の場合】
月間のデータ通信量に上限がなく、通信速度制限(月間7GB超)が適用されません。ただし、LTEオプション対応機種の場合、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。
エリア混雑状況により速度を制限する場合があります。

■SIMカードについて
本サービスを解約された場合、解約月の翌月10日までにご返却ください。
ご返却いただけない場合は、別途SIMカードの費用をお支払いいただく場合がございます。 
【SIM送付先】
〒326-0831 栃木県足利市堀込町2810-1
株式会社サンライズシステムズ
両毛インターネット WiMAX 2+サービス 「SIM返却窓口」


 

お申し込みについて



■新規ご契約について
新規にご契約の場合(現在両毛インターネットにご契約が無い場合)は「口座振替依頼書」および「本人確認書類」のご提出が必要となります。
機器の発送は「口座振替依頼書」および「本人確認書類」のご提出を確認後となります。

■本人確認用書類について
ご契約の主体者(本人)を確認させて頂くために、下記書類のいずれかをご提出下さい。
 ・運転免許の写し
 ・パスポートの写し
 ・マイナンバーカード
 ・住民票または印鑑証明

企業または組織の場合、会社の印鑑証明、担当者、責任者の本人確認をさせて頂きます。
  ・会社の印鑑証明

■お申し込みのお取り消しについて
本サービスをお申し込み後のお取り消しは受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。


 

料金のお支払いについて



■お支払い方法について
クレジットカード・口座振替がご利用いただけます。本サービスの機器はお支払方法が確定した後に発送いたします。通常、3日から1週間でお届けしますが、在庫状況や配送状況によりお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。

■お支払い時の手数料について
詳しくはお支払い時の手数料についてをご確認ください。


 

機器について



■ご利用可能な機器ついて
本サービスは、両毛インターネットよりご購入いただいた機器のみご利用可能です。他のWiMAX機器でのご利用はできませんのでご注意ください。

■機器の接続確認について
両毛インターネットより機器を受け取った後、できるだけ早く接続確認を行うようお願いいたします。 WiMAXの電波状況でインターネット接続が不安定の場合は、両毛インターネットサポートまでお問い合わせください。

■機器の故障について
ご利用機器の故障につきましては、両毛インターネットサポートまで問い合わせください。 故障の可能性がある場合は両毛インターネットへ機器をお送りいただきますが、その際の送料はお客様負担となります。 また別途修理費をご負担いただく場合があります。 なお、機器の修理・交換対応には通常1~2週間程度かかりますが、代替機のご用意はございません。 その期間のご利用料金は通常通り発生いたしますので、あらかじめご了承ください。

■機器の紛失について
機器を紛失された場合は、本サービスがご利用いただけませんのでサービス解約として取り扱います。

 

オプションについて



■WiMAX 安心サポート/WiMAX 安心サポートワイドについて
※本サービスとの同時申し込みが条件となります。ご契約後のサポートサービスの追加申し込みはできません。
※本サービスのサポート対象は機器本体のみとなり、その他の同梱物(USBケーブル、ACアダプタ、バッテリーなど)はサポート対象外となります。
※本サービスは6ヶ月間に1度のご利用を上限とします。
※取扱説明書などの注意書きに従った正常な使用状態で機器が故障した場合に限ります。
※お客様の故意による故障、改造による損害、その他盗難・紛失は対象外です。
※使用による劣化や色落ち等は対象外です。

■LTEオプションについて
「ハイスピードプラスエリアモード」で接続を行った月のみ、ご請求が発生いたします。
ご利用料金のご請求は、WiMAX 2+のご請求月の翌月のご請求となります。
※3年契約の場合、請求は発生しません。

■グローバルIPオプションについて
※本サービス用の設定でご利用の場合、WiMAX、WiMAX 2+いずれもグローバルIPアドレスをご利用いただけます。LTEオプションをご利用の場合は、LTE接続時もご利用いただけます。
※本サービス用の設定で月途中で1度でも接続を行った場合は、1ヶ月分の月額利用料が発生しますのでご注意ください。
※本サービス用の設定で月を跨った接続を行った場合は、両方の月に月額利用料が発生します。
※本オプションご利用時も、IPアドレスの割り当ては動的割り当てとなり、接続ごとに変わる場合があります。
※個々のアプリケーションおよび機器におけるグローバルIPアドレスの必要性については提供元にご確認いただけますようお願い申し上げます。


解約手続きについて



▼書面解約
解約のお申し出は毎月15日までに両毛インターネットへ書類が到着した分を当月の受け付けとし、その月の末日をもって解約といたします。ただし、15 日が土日祝日および当社指定休日の場合は、その前営業日(営業日=土日祝日および当社指定休日を除く平日)到着分までを当月の受け付けといたします。締切日以降のお申し出は翌月末日解約となりますのでご注意ください。