お申込から開通までの流れ

お申込み→  お申込みの確認→  必要書類の提出→  お手続き開始→  回線適合調査→  開通日のご連絡→  登録書の発送→  開通工事

 STEP 1

ADSL/Bフレッツのお申し込み

【お客様→両毛インターネット】
インターネット加入お申し込みフォームまたはお電話からお申し込みできます。

受付後、お申込書をお送りしますので、必要事項をご記入頂き両毛インターネットまで ご返送して頂きます。
 STEP 2

お申し込み内容の確認と確定

【NTT→お客様】
NTTフレッツADSL/Bフレッツのお申し込み確認後、通常5営業日(日祝祭日を除く)程度で、お申し込み内容の確認とその後のお手続きに関するご案内を差し上げます。 お申し込み内容に問題が無い場合、お申し込みが確定します。
 STEP 3

必要書類の提出(必要な場合のみ)

【お客様→NTT】
お手続きに必要な書類をご提出頂きます。
(下記「ご用意頂く書類」の欄をご参照下さい。)
 STEP 4

お手続き開始

・必要書類のご提出(必要な場合のみ)が完了次第、お手続きが開始となります。
・フレッツADSLの開通までは最短で5営業日、お申し込み状況によっては、2~4週間かかってしまう場合もございます。
また、Bフレッツの開通も最短3週間~1ヶ月程度での開通となります。
 STEP 5

回線適合調査の実施

【回線事業者】
ご利用可能かどうか調査を実施致します。
調査の結果、導入が困難な場合には、残念ながらご利用頂く事ができません。
 STEP 6

開通日のご連絡

【NTT→お客様】
工事日が決定しだい、ご連絡致します。
(都合が合わない場合には、ご相談の上調整致します。)

開通日までに、モデム等の必要機材が配送されてまいります。
(その他、お客様にてご用意頂くものがある場合には必ず事前にご用意下さい)
 STEP 7

登録書の発送

【両毛インターネット→お客様】
開通日が決まりましたら事前に、インターネットに接続する為のログインIDが記載された登録書と口座振替依頼書をお送り致します。
口座振替依頼書に必要事項を記入し、両毛インターネットまでお送り下さい。

両毛インターネットでお客様の口座振替依頼書が受理できましたら、お送りしたログインIDとパスワードが有効になります。
 STEP 8

開通工事

開通 開通工事が行われます。
工事完了後、ログインID・パスワードを設定して頂くとインターネットに接続できます。
また、接続設定が出来ない場合は、両毛インターネットが無料にて出張設定サポート致します。(初回設定のみ無料)

フレッツ光・ADSLのお申し込みはこちら



◆ご用意頂く書類
NTTフレッツの契約時に限り、本人確認用の書類を提出する必要がありますので 下記のいずれか1つの書類をご用意下さい。
運転免許証 ・150~200%に拡大コピーしたもの。
・電話回線の設置場所と、免許証の表記住所が同じもの。
・裏面に記載がある場合には、裏面も必要です。
住民票 ・区長・市長印が捺印されており、生年月日が確認できるもの。(発行から3ヶ月以内)
健康保険証 ・氏名(漢字表記)と生年月日が記載されているもの。
・生年月日が内側に記載されているものやカードタイプの場合には、裏面の住所記載欄も必要です。
パスポート ・150%程度に拡大コピーしたもの。
・日本政府発行で有効期限内のもの。
・写真、住所が掲載されているページも必要です。
外国人登録証 ・残留期間を有し、残留期限まで90日以上のもの。
・色を薄めに、表と裏の双方の拡大コピー(150~200%)を取ったものをお送りください。